ノーメイク宣言をしていたアリシア・キーズがビューティーブランド設立を発表

スポンサーリンク
ビューティー&ヘルス

Hello みなさん♪ Rayです。
セレブのビューティー業界参入が止まりません!全部欲しいし試してみたいし、可愛いし…。レイちゃんのお財布のヒモゆるゆる(´⊙ω⊙`;)

さて、セレーナ・ゴメスがRare Beautyをローンチし、実際に商品が購入できるようになったのは、つい最近の話ですよね。



そんな中、アリシア・キーズもライフスタイル・ビューティー・ブランドを立ち上げることを発表し、19秒の映像を公開しました。

スポンサーリンク

アリシア・キーズはどんな人?数年前にノーメイク宣言をしていた

ニューヨーク生まれのアリシア・キーズは今年39歳。
数々の全米ビルボードNo.1ヒットを生み出し、グラミー賞15冠を達成しています。
全部がヒット曲ですが、中でも「No One」は誰もが聞いたことあるのではないでしょうか?

レイちゃんはアリシアの歌はもちろん大好きなのですが、人間性をとても尊敬しています!

慈善活動にも熱心で、<Black Lives Matter>ムーヴメントについても常に発信し続けています。人種差別による暴力行為で命を落とした人々へ贈る曲「パーフェクト・ウェイ・トゥ・ダイ」などもリリースしたり、黒人コミュニティを支援するための基金も設立しています。

また、アリシアがグラミー賞の司会を努めた2020年1月26日、まさに授賞式の数時間前に、バスケットボール界のレジェンド、コービー・ブライアントがヘリコプター墜落事故で亡くなり、世界中に衝撃を与えました。アリシアは、急遽進行を変えることとなり、Boyz Ⅱ Menのメンバーとともに予定されていなかった「It’s so hard to say goodbye to yesterday」をアカペラで披露し、彼女の才能や暖かいメッセージに会場は感動に包まれました。レイちゃんもリアルタイムで放送を見ていて号泣しました。
下の動画ではグラミー賞の舞台裏を垣間見ることができます。

華やかなグラミー賞の司会とあっても、派手なメイクをしているようには見えないアリシア。実は、2016年に「ありのままの正直な自分、自分の真実や現実を見つめたい」という思いから突如ノーメイク宣言をして話題となりました。

そんな彼女がローンチを決めたビューティーブランドとは?

“内面の美しさ”を強調するブランドへ

アリシアが、E.l.f.コスメティックスとパートナーシップを結んで設立するブランドの名前は…
“Keys SoulCare(キーズ ソウルケア)

ブランドは、以下の4つ
Body(身体), Spirit(心), Mind(意志) , Connection(繋がり)
が鍵となっているそう。

アリシアはブランドについてこうアナウンスしています。

「自分にとって美しさとは、内面から滲み出る魂、心、精神である」

「私たちがどのような人間であり、どのような人間になりたいかについてリアルな会話ができるような場所」

内面の美しさを引き出してくれるようなブランドにこだわっていますね。
まだ商品自体はお披露目されていませんが、これまでのアリシアの行動(ノーメイク宣言など)から見ると、コスメというよりはスキンケア商品が主になるのでしょうか?あとは、より素の自分を輝かせてくれるようなナチュラルメイクにフォーカスした、ベースメイク商品とかですかね〜?

ローンチはいつ?

Keys SoulCareのウェブサイトによると、ブランドはアメリカ時間2020年9月29日にローンチ予定となっています。ニュースレターに登録すると情報が入ってくるようです。
https://www.keyssoulcare.com/

また、それまでは、インスタグラムのアカウントで随時アップデートするようなので、気になる方は要チェックです!

この投稿をInstagramで見る

Our journey is just beginning 🌞 #KeysSoulcare

Keys Soulcare(@keyssoulcare)がシェアした投稿 –


その他、有名セレブの注目ブランド

★セレーナ・ゴメス「レア・ビューティ(Rare Beauty)」
https://www.rarebeauty.com/

★リアーナ「フェンティ スキン(FENTY SKIN)」
https://www.fentybeauty.com/fentyskin

★カイリー・ジェンナー「カイリーコスメティックス(Kylie Cosmetics)」
https://www.kyliecosmetics.com/

★ヴィクトリア・ベッカム「ヴィクトリア・ベッカム・ビューティ(Victoria Beckham Beauty)」
https://www.victoriabeckhambeauty.com/

★レディー・ガガ「ハウス・ラボラトリーズ(Haus Laboratories)」
https://www.hauslabs.com/

★ミリー・ボビー・ブラウン「フローレンス バイ ミルズ(FLORENCE BY MILLS)」
https://florencebymills.com/

★ミランダ・カー「コラ オーガニックス(KORA ORGANICS)」
https://us.koraorganics.com/

★ジェシカ・アルバ「オネストカンパニー(The Honest Company)」
https://www.honest.com/

今後何かしらの発表が期待大のセレブ
★ヘイリー・ビーバー「ビーバー ビューティ(BIEBER BEAUTY)」
★アリアナ・グランデ「サンキュー、ネクスト(Thank U, Next)」

↑二人とも商標登録済みなので、今後の発表が楽しみ!


レイちゃん、基本コスメはプチプラで全然OKなんだけど、基礎化粧品はこだわらないと、もう最近シミとシワが気になって気になって…。
でも、人間は見た目じゃなくて中身よ!ってアリシアも言ってるから、内面を磨こうっと。そんでもって、自分の内面がより美しくなる「キーズソウルケア」楽しみだわっ♪

Ray

コメント