撮影・編集技術が半端ない!海外のオシャレなVlog,旅動画

スポンサーリンク
エンタメ

Hello、みなさん♪ LA在住のレイちゃんです。
みなさんは旅動画お好きですか?YouTuberさんが、ゆったり楽しくリポートしながらの旅動画も良いですが、今回は、海外のオシャレでかっこいいVlogを紹介したい!!
今後、Vlogをシネマっぽく仕上げてみたいという人にも参考になること間違いなしです。
今回は、映画並のクオリティで旅動画を制作している海外のYouTubeチャンネルを紹介します。

スポンサーリンク

トランジションの魔術師「Kold」

KOLD – My Year 2016

ビデオクリエーター、Sam Kolderのこのチャンネルが一躍有名になったのが、彼の1年間を5分にまとめた「My Year 2016」という動画。当時見た際には、なんだこの編集技術は!?と、瞬きするのも忘れ、映像に見入ってしまいました。様々なトランジションが駆使されていて圧倒されます。以降、彼のトランジションやカラコレを真似て旅動画を作る人が続出w 正直今「My Year 2016」を見ると少しごちゃごちゃしている気がしてしまいますが、それもそのはず。現在のSam Kolderはトランジション無しでの撮影・編集技術が格段にアップしているからです!得意のトランジションも新しいアイデアを次々と生み出していてより洗練されたものになっています。撮影・編集方法をシェアした動画も投稿されているので、ぜひチェックしてみてください。

やんちゃなイケメンモデル「Jay Alvarrez」

Jay Alvarrez Summer 2016 (Alexis Ren)

動画の更新頻度はめちゃくちゃ少ないですが、登録者は130万人。モデルでインフルエンサーのJay Alvarrezの動画は、陽キャ全開です!笑 スカイダイビング、スーパーカー、そして本人のかっこよさと可愛さを兼ね備えた美貌と男らしい肉体美、その横にはスタイル抜群の美女。まさに”映えぇ〜(バエ〜)”のオンパレード。また、DJのKygoやThe Chainsmokersとも関わりがあり、音楽もかなりオシャレです。YouTube動画の更新は稀なので、彼のファンになった方はインスタグラムをフォローしてみてください!


旅動画で注目No.1の兄弟「Vagabrothers」

Route 66 Motorcycle Road Trip | Arizona Cowboys, Hot Rods & Diners

仲良し兄弟、アレックスとマルコが運営するこのチャンネルは、テレビ番組、またはそれ以上のクオリティです。Vlogの他にも、「今すぐに行くべき格安旅行先31選」や「荷造りのヒント」など、旅行に役立つ情報が盛り沢山。日本語の字幕が存在するものもいくつかあります。世界中を旅しているので、もし、あなたが次に行きたい旅行先を見つけたら、まず彼らの動画をチェックすることをお勧めします!彼らの動画を見て行き先を見つけるのも良いかも?

登録者1000万超えのユーモア「Jesse」

ALADDIN MAGIC CARPET SAN FRANCISCO

これが登録者1000万人の領域か、と思わされるさすがのチャンネルです。旅動画もありますが、メインは企画物や日常のVlogです。日本のYouTubeを見ると、映像の美しさや編集技術はあまり求められませんが、海外のトップYouTuberはプランク動画や日常の動画も映像美にこだわっています。面白いのにいちいちオシャレ!

下の動画はアシスタントにサプライズを仕掛けるプランク動画のはずなのですが、動画の入りを見てみてください。なんでこんなシャレオツ?笑

GUESS WHO!!!

日本のトップYouTuberの、はじめしゃちょーや東海オンエアに、もっと編集の工夫や色の美しさが兼ね備わった感じでしょうか?いや、日本のYouTuberには彼らの良さがあり、それが日本人にウケるのだと思います。私も東海オンエアの大ファンですしね(*´Д`*)

でも、やはり海外の映像のクオリティのは素晴らしいです。他にもVlogの頂点といえばの、Casey Neistatさんなど紹介仕切れなかった素晴らしいYouTuberさんはたくさんいるのですが、今回は個人的にお勧めなチャンネルを紹介しました。

旅動画に必須のドローン(Sam Kolderも愛用のMavic Air2)

ちなみに!旅動画に欠かせないのがドローンです。ドローンの映像が1カット差し込まれるだけでも動画の質がぐんと上がります。機械に慣れていないと扱うのはちょっと怖い!?いやいや、そんなことないですよ!私は、昨年ひとりでメキシコのリゾート地、ロスカボスへ行ったのですが、毎日ドローン飛ばしまくってました。あ〜、一回海の上に着陸しそうになって焦ったけど…笑。
最近のドローンは手のひらにおさまるくらいコンパクトで、値段もリーズナブル!広い場所で少し練習すればすぐに操作に慣れますよ♪ (※飛ばせる場所や禁止区域などの確認は必須です)
進化したスマホでどれだけキレイな映像が撮れても、空撮はドローンでしかできません!!
やっぱりオススメは、旅先へ気軽に持っていける遊べるドローンDJI Mavic Air 2

【DJIジャパン Mavic Air 2 Fly More Combo】

ブログの1番目に紹介したSam Kolderはドローンの操縦技術も素晴らしいのですが、Mavic Air 2をレビューしています。タイトルは、「なぜ僕が他の全てのドローンをMavic Air 2にチェンジしたか」

Why the New Mavic Air 2 is replacing all my other drones!

もしこれから質の高い旅動画を作ってみたいという方には必須のドローン。他にも動画のクオリティにこだわりたい方にオススメの機材を紹介できたらなと思っています。
仕事でも趣味でも映像制作を楽しんでいるレイちゃんですが、旦那さんはプロのカメラマンですので、次回は、主人にアドバイスを聴きながら、動画撮影に欠かせない機材を紹介します!お楽しみに♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Ray

コメント