“トラヴィス×マクドナルド”本人が訪れパニックになった世界最古の店舗で注文してみた

スポンサーリンク
フード&レストラン

Hello みなさん♪レイです。
人気ラッパー、トラヴィス・スコットがマクドナルド とコラボレーションし、スペシャルメニューとグッズが期間限定で発売中です。

発売をお祝いしようと、トラヴィス本人が店舗に姿を表し、その場はパニックに!
(↓居合わせたファンの映像をまとめた動画です)

TRAVIS SCOTT SURPRISING HIS FANS AT MCDONALDS [RECAP]

トラヴィスが訪れたこの店舗は、なんと営業中のマクドナルドとしては世界で一番古いお店なんです。
また、この話題のトラヴィスミールをオーダーするユニークな方法知ってますか?TikTokにたくさん動画が投稿されているのですが、レイちゃん爆笑してしまいました。゚( ゚^∀^゚)゚。

この記事を読んだらあなたも『SICKO MODE(無敵の状態)になれること間違いなし!!

スポンサーリンク

トラヴィス×マクドナルドのメニューは?

トラヴィス・スコットは、数々のヒット曲を生み出す天才ラッパー。また、ファッションアイコンとしても知られていて、彼がコラボして発売したスニーカーやアパレルは毎度即完売!史上最年少でビリオネアになった有名セレブ、カイリー・ジェンナーとの間に授かった娘、ストーミちゃんのパパでもあります。

View this post on Instagram

Only love Us vs The globe

A post shared by flame (@travisscott) on


そんなトラヴィスが今回マクドナルドとコラボして登場したのが、
「トラヴィス・スコットミール」
クォーターパウンダーに、ベーコンとチーズとレタスがトッピングされたバーガーに、ポテトMサイズとドリンクがついてきます。
CMもカワイイ♡

また、Tシャツやブランケットなどのコラボアイテムもオンラインショップで同時に発売されましたが、これまた即完売!すでに高額で転売されています。

トラヴィス本人が訪れたのは世界最古のマクドナルド

最初に紹介したトラヴィス本人もお祝いに駆けつけた店舗は、営業中のお店としては世界最古のマクドナルドなんです!ロサンゼルス空港から車で東に30分。ダウニーというエリアにあります。

ゴールデンアーチやネオンサインはなんと、1953年にオープンした当時のままなんです。
レイちゃんはこのネオンの輝きが見たくて夜に訪れました!

、、、って、ん??? ↑なんだか見慣れないキャラクターが。
実は、マクドナルドのマスコットはドナルドではなく、当初はこの「スピーディー」くんだったんですよ!目ん玉の電球が切れてて可哀想だからちゃんとした画像を載せてあげようっと。

はい、コチラです。うーん、憎めない感じだけど、人気が出そうにはない、かな。笑



また、注文カウンターには当時の価格表ボードがあり、1955年のハンバーガーの値段は15セントだったようです。

さらに、隣には無料で入れるミュージアムが併設されていて、マクドナルドの歴史を物語る写真やグッズを見ることができるので、コチラも必見です。現在はコロナの影響で閉鎖されていてレイちゃんは入れなかったのですが、通常はオリジナルTシャツも販売されているみたいですよ。お土産にぴったり♪

ダウニーには何店舗かマクドナルド がありますが、世界最古の店舗は下記の住所になります。
通常は24時間営業ですが、現在は深夜0時に閉店します。早めにネオンが消えるので写真を撮りたい方は、夜9時前までに行くように気をつけてください。

トラヴィスミールの注文の仕方は”音楽を流す”!?

さて、トラヴィスミールの話題に戻りますが、10月4日までアメリカ国内のマクドナルドならどこでも注文できます。ただ、今、若者の間で、ちょっと変わった注文の方法が流行っているのをご存知ですか?


ドライブスルーで注文を聞かれたら、まず、こう言います。

You know what I am here for… (私がなんでここに来たかわかるよね?)

からの、メニューを伝える代わりに
トラヴィスのヒット曲、「SICKO MODE」を車のオーディオで流します。


音楽を流す以前に、もう最初のセリフを言った瞬間に店員さんから「他に注文は?」と返される人もいたりと、TikTokにたくさんの動画が投稿されています。

Travis Scott McDonald's Drive-Thru TikTok Compilation | Cactus Jack Sent Me

チャレンジするのはいいですが、店員さんによっては通じない人もいますので、その場合は、きちんと「トラヴィス・スコットミール」を注文しましょう!

ちなみに、バーガーの味は、、、
普通ですw

残念ながら日本ではオーダーできないけど、クォーターパウンダーにベーコン焼いてチーズとレタス挟んで、作ってみてはどうでしょう?
あ、食べるときはもちろん、トラヴィスのSICKO MODEを流しながらね♪

Travis Scott – SICKO MODE ft. Drake (Official Video)

何回見てもカッコイイ…

Ray

コメント